
画像日記

Daily

#好きなカード4枚晒すと人柄がわかる

 

f:id:yumetorae:20170224230936j:plain

f:id:yumetorae:20170224231010j:plain

 

f:id:yumetorae:20170224231037p:plain

f:id:yumetorae:20170224231054p:plain

 

 

 

f:id:yumetorae:20170224232053j:plain ・・・

NA 7位

Hearthstone

f:id:yumetorae:20170222222509p:plain

恥ずかしながら自己ベストです(´・ω・`)v

記念パピコ.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ウィークエンドストーン

Hearthstone Daily

土曜

NAサーバーでカードゲームオタク

 300位スタートで最大瞬間風速15位( *´艸`)

デッキは29枚普通の海賊ウォリだけど30枚目がナーガでも4点でもなくイエティ。

ヘルス5はどっしりどしどしって感じでまあまあ強い。3/5/5ゴリラも考えたけどゴールデンを持ってなかったシャーマンにも出しやすい丸い方を選択。

トーストとマッチングしたから録画みてみたら案の定イエティに驚いてた。

Yeti in 2017 LUL

 

日曜日

男3人で新潟県寺泊、魚の市場通りまで行って魚を喰らった。

f:id:yumetorae:20170219222810j:plain

海の写真とかメシの写真とかそういうブログ映えするものを撮ってない。-114514点。

 

帰り道で来る一人暮らしに向けてあれこれ買って帰宅。

3/4から会社の近くで一人暮らしですよ。何かあっても会社辞め辛くなったな。

ともかく通勤往復2時間とはオサラバさ~。

 

終わり

マンモス

Hearthstone

10日くらい日記書くの忘れてた。←間違い

何も書くことが無い日々だった。←正解!!

 

リザードほんまありがとうな・・・チュッ

Specifically, Charge minions are almost like damage spells that leave a body on board. Do you have any plans to change the keywords?

It's a hotly debated issue even amongst ourselves. We are considering giving penalties, like that of Icehowl (Can't attack Heroes), or reducing Attack. 

 いやあああでもチャージをナーフするのはやめてほしい。

キモオタコントロールが一生濃厚なファティーグゲーしあってるメタになったら自分ではプレイしなくなりそう。

でも大会とか見てるぶんには中速から低速気味のメタの方が面白いのよね。

 

ところで今日はNAがレジェになった。

f:id:yumetorae:20170218002253p:plain

f:id:yumetorae:20170218002326j:plain

普通すぎて貼りつけるのも恥ずかしいデッキだけど年末にブログ見返したりする時にそのころ何使ってたかわかると面白いもので。

Muzzyがコルクロンだけで初手キープしてるの見てから考え方変わって勝率上がった感じする。

 

ブリズコン出るために春季頑張ろうみたいなのは全く無いけど他にやりたいゲームがないので今月はラダーやりまあす。

Daily

連続更新を絶やすな

 

今日は残業後6ゲームくらいレノジャクソン引かれてないことを祈るEスポーツして久々の友人とスカイプでしょうもない話して終わり。

最近彼女できたけどもう会うのめんどいわーf^_^;とかいう自虐風自慢聞いてPCにロクターオガーしそうになったけど買って1年経たないゲーミングノートなので耐え。

YoHoYoHo海賊暮らし

Hearthstone

最近(?)ラダーで見るようになったカードなど

 

 退化 / Devolve

f:id:yumetorae:20170206213602p:plain

シャーマンのカードの軽さが仇に。

ミラーマッチで強い良いカード。

 

翡翠の族長 / Jade Chieftain

f:id:yumetorae:20170206214331p:plain

MTG的に言えば若き群れのドラゴン。

ブランとの10マナコンボがあまりにも強烈。平和だった盤面に突然5/5、5/5挑発、6/6挑発が!!GG。

アグシャーはレノメイジに不利でレノロックに五分だけど、このカードを使う翡翠シャーマンはレノメイジに五分でレノロックに不利。覚えとくといいことあるかも?

 

魚のエサ / Sleep with the Fishes

f:id:yumetorae:20170206220341p:plain

 ウォリコン用AOE

乱闘・リベンジと違ってタイミングが読み辛くて、ケアし難いのが嫌らしいなと使われて思う。

この絵このカード名で何でAOE3点なのかよくわからず。

 

彫師ソリア / Inkmaster Solia

f:id:yumetorae:20170206230146p:plain

使われて思うシリーズその2。

レノメイジが攻守を切り替えてくるきっかけになるカードで非常に厄介。レノロックでいう7/6/6AOE3点のアレみたいな。

わかりやすいパワーカードだしプレイングも簡単になって良さそう。使ったことはない。

 

ナーガの海賊 / Naga Corsair

f:id:yumetorae:20170206221042p:plain

lolカシオペア海賊スキン。

1/3武器を2/3にできるとシャーマン相手に頼もしい。

サイズも優秀で、ミニオンで削る安定したゲームプランを補強してくれる。僕はかなり好きなカード。

 

ところでCorsair(コルセア)とPirate(パイレーツ)は両方海賊って日訳になってるけどどんな違いがあるのだろうか?

 

pirateの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

海賊 - Wikipedia 

Pirateは広く海の盗賊を指す言葉。

corsairの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

私掠船 - Wikipedia

一方Corsairには私掠船(政府から略奪を承認された海賊集団)というニュアンスがあるらしい。ハースストーンは勉強になるね!!!1

 

www.thepirateking.com

Corsairの語源について調べていたら辿り着いたわけわからないサイト。

海賊にまつわる航海史をまとめている個人サイトだそうで。

世の中にはいろんな人がいるなあ。

Monday is coming

Daily

週末記

 

土曜日

HSしながらゲーム配信眺めてオワ。HSはNAランク8くらいから5まであげた。

常駐してる会議通話が最近休日でもイン率悪くて暇。誰かとお話してないと死ぬ。

 

日曜日

友人と昼飯食ってオワ。

HSはランク4に上がったところで今日は辞め。ちなみにミッドシェイメン使ってる。

 

ところで毎日往復2時間かけて車通勤するの早速ヤダくなってきたから一人暮らしを考え中。

狭くて会社近くて築年数新し目で隣の音聞こえなくてコンビニ近い家に住みたい・・・:;(∩´﹏`∩);:

ネット回線も光じゃないと困る。来週末あたり探しに行ってみますかね。