
2月 おわり

NA top200で終わった。

f:id:yumetorae:20170301215733p:plain

16時頃のスクショ。うん・・・

top200はmtgでいうと3敗でgp二日目みたいなお情け感があるな。

2月末はシャーマンの海の中で「このデッキなら俺は勝てる」みたいな自信のあるデッキが無くて不完全燃焼で終わってしまった。

 

まあそんなことはどうでもよくて今日は帰りの車で面白いものを見た。

 

f:id:yumetorae:20170301215703j:plain

 

なんだか外が騒がしい・・・ん!?

 

f:id:yumetorae:20170301215723j:plain

 

お、お、お!?

 

f:id:yumetorae:20170301215713j:plain

ドワアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

www.sankei.com

虫か何かかと思ってゾッとしたんだけど実は鳥。

大きな黒い塊になってうねうねと空を動いてる様は壮観だった。

俺も鳥になりてえ。

さよなライフコーチ

dotesports.com

 

Hearthstone黎明期から競技シーンの盛上がりに寄与していたAdrian "Lifecoach" Koyが自身のvlogで「HS競技シーンから身を引く」と発表した。

Lifecoachはブリザードのナーフ方針を批判。開発陣にも「競技シーンに対して何もしてくれなかった」と不満気。

依然としてESL-Trinity Series(9デッキ使うチーム戦)など一部のフォーマットには競技的な楽しみが見いだせるとしつつも、HSの競技シーンに未来は無いため別の競技的なゲームに移行すると言い放った。

 

www.gosugamers.net

"You will never see me talking about Hearthstone ever again, from this day on, because I'm just fed up. I thought about it, and I just realized - hey, since three years they are doing nothing for the competitive scene, rather the opposite, they are always going in the wrong direction, and at this point I really have to assume that they are either not capable of changing that or that they are not willing to do that."

「今後私がハースストーンについて話すことは無いだろう。もううんざりしている。この3年間ブリザードは競技シーンのために何もしてくれなかった。それどころか彼らはいつも違う方向へ事を進めている。思うに彼らは競技シーンを変えることができないのか、もしくは変える気がないのだろう」

 

www.youtube.com

 

ロープコーチと慕われたドイツと日本のハーフ、LifecoachがHSを辞めてしまう。悲しいことだ。。。

https://www.reddit.com/r/hearthstone/comments/5vxien/lifecoach_on_hearthstone_development/de5u7bn/

vlogをアップロードする直前、ブリザード本社に凸して一週間も開発陣と語り合っていたらしい。そのうえでのこのvlogだから引退詐欺では無さそう。

 

なおHSを辞めた後はGwentに注力するとのこと。

www.playgwent.com

現在クローズドベータテスト中。

ライフコーチが目をつけたなら間違いなく人気出る。

誰か一緒にやろ。

 

おまけ

f:id:yumetorae:20170227191613j:plain

現役ポーカープロだったころのLifecoach。

セクシーやなぁ・・・w

画像日記

#好きなカード4枚晒すと人柄がわかる

 

f:id:yumetorae:20170224230936j:plain

f:id:yumetorae:20170224231010j:plain

 

f:id:yumetorae:20170224231037p:plain

f:id:yumetorae:20170224231054p:plain

 

 

 

f:id:yumetorae:20170224232053j:plain ・・・

NA 7位

f:id:yumetorae:20170222222509p:plain

恥ずかしながら自己ベストです(´・ω・`)v

記念パピコ.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ウィークエンドストーン

土曜

NAサーバーでカードゲームオタク

 300位スタートで最大瞬間風速15位( *´艸`)

デッキは29枚普通の海賊ウォリだけど30枚目がナーガでも4点でもなくイエティ。

ヘルス5はどっしりどしどしって感じでまあまあ強い。3/5/5ゴリラも考えたけどゴールデンを持ってなかったシャーマンにも出しやすい丸い方を選択。

トーストとマッチングしたから録画みてみたら案の定イエティに驚いてた。

Yeti in 2017 LUL

 

日曜日

男3人で新潟県寺泊、魚の市場通りまで行って魚を喰らった。

f:id:yumetorae:20170219222810j:plain

海の写真とかメシの写真とかそういうブログ映えするものを撮ってない。-114514点。

 

帰り道で来る一人暮らしに向けてあれこれ買って帰宅。

3/4から会社の近くで一人暮らしですよ。何かあっても会社辞め辛くなったな。

ともかく通勤往復2時間とはオサラバさ~。

 

終わり

マンモス

10日くらい日記書くの忘れてた。←間違い

何も書くことが無い日々だった。←正解!!

 

リザードほんまありがとうな・・・チュッ

Specifically, Charge minions are almost like damage spells that leave a body on board. Do you have any plans to change the keywords?

It's a hotly debated issue even amongst ourselves. We are considering giving penalties, like that of Icehowl (Can't attack Heroes), or reducing Attack. 

 いやあああでもチャージをナーフするのはやめてほしい。

キモオタコントロールが一生濃厚なファティーグゲーしあってるメタになったら自分ではプレイしなくなりそう。

でも大会とか見てるぶんには中速から低速気味のメタの方が面白いのよね。

 

ところで今日はNAがレジェになった。

f:id:yumetorae:20170218002253p:plain

f:id:yumetorae:20170218002326j:plain

普通すぎて貼りつけるのも恥ずかしいデッキだけど年末にブログ見返したりする時にそのころ何使ってたかわかると面白いもので。

Muzzyがコルクロンだけで初手キープしてるの見てから考え方変わって勝率上がった感じする。

 

ブリズコン出るために春季頑張ろうみたいなのは全く無いけど他にやりたいゲームがないので今月はラダーやりまあす。