ポケモン買った

 

もう一生やらないと思ってたけど買っちまった。

 

f:id:yumetorae:20161124230125j:plain

ムーンを選んだのはリアルキッズ時代にこの2択でサンを選んで後悔したからです。

f:id:yumetorae:20161124230627j:plain

なんで後悔してたかは覚えてないけどブルームーンがずっと欲しかったのは覚えてる。

思えばポケモンもキッズ時代からの長い付き合いになる・・・

 

1991年 11月11日 ゆめとらえ この世に生を受ける

1996年2月27日 ポケットモンスター赤・緑発売

幼稚園くらい。

中野君の家の前でバグポケでわいわい遊んでた。

 

1999年11月21日 ポケットモンスター金・銀発売

小学校低学年くらい。

時間システムには感動したけど裏技がほとんどなくなっててガッカリだった。でも今検索してみると結構色々あったんだね。

育て屋にホウオウとルギアを預けるとセレビィが・・・みたいな噂が流行ったり。何もかもがなつかしい。

 

2002年11月21日 ルビー・サファイア発売

小学校高学年くらい。

この頃は遊戯王デュエルマスターズにハマってあまりポケモンはしてなかった。ここでカードゲームに触ってなければ俺の人生はどうなっていただろうか・・・。

第三世代は後に乱数調整にハマってから何度も周回したし結構遊んだ。

ちなみにポケスペで一番好きなエピソードもルビーサファイア

 

2006年9月28日 ダイヤモンド・パール

中学~高校くらい。

ついに対戦の楽しさを知ってしまい孵化作業に明け暮れる毎日。

マジック始めたのもこの頃だしとにかく成績が落ちた。

バトレボでマイオナパーティ使って禁伝外人のカイオーガに踏みつぶされたりゲンガーの催眠術で3タテされたり。

 

2010年9月18日 ブラック・ホワイト発売

いよいよ実装されてしまったレーティングモード。気付いたらメインROMのプレイ時間もカンスト999:59LUL

しかしレーティングは1700いったらいい方のモブ。切断対策も無かった時代だし多少はね?

むしろ対戦のために覚えた乱数調整にハマりはじめる。わざわざ海外ROMを買ったりもした。

カバドリラティハッサムスイクン+αとかラキグライムドーとか当時流行った構築は今でもわりと覚えてる。2度と対戦する機会なさそうなのが切ない。一番好きだった構築はかなりマイナーだけどアグノムサクラガブ。

 

2013年10月12日 X・Y発売

大学生ニートで時間ある時期だったけどX・Yは別のゲームで忙しくてほとんどやらんかった。ぶっちゃけほとんど新ポケ覚えてない。

友人にポケモン借りてトリプルやってた時期はあった。トリプルは選択肢が多くて面白いしニンフィアハイパーボイスやテラキの岩雪崩は爽快感がある。

 

2016年11月18日 サン・ムーン発売

そうこうしてるうちに今に至る。

ついに僕は社会人。この年になってもポケモン買ったとか言ってブログ書いてるとは夢にも思わなかったよ。トホホw

サン・ムーンは自転車ないとか秘伝技ないとか挑戦的な仕様が良いですね。また1000時間くらい飛びそうな気がする。もう死にぞこないのジジイになってもポケモンしてそうだな?