2016年を振り返る日記

ちょっと気が早いけど今日は時間があるので書いてしまう。

 めちゃくちゃ縦に長いから誰も見なくていいぞ。

 

1月

卒論提出し終わってウンコ製造機になってた模様。

HSやったりLoLやったり。

この頃に戻りてえ。

 

2月

この月はciv5に人間性を捧げていたらしい。

プシャアじゃないんだよ卒業しちまったんだよ・・・

 

3月

長野に戻って遠距離だった彼女と同棲し始めたがいきなり喧嘩ばかりで先行きが不安。

 

 ニート最後の月だったから初めて月末ラダーに挑戦してみた。

31日時点でNA60位~100位をさまよってたが4月1日が出社日でゲームできず無事死亡。

 

4月

一日中家から出てるのがそもそも辛くて帰ってからゲームする気が起きず。

3DSで発売したポケモン青版をポチポチして無のまま過ごした。

 

5月

 工場研修から解放されて月末は少し余裕があったのでHS。

NA48位で終わり、3月のリベンジに成功!

デッキはドラゴンウォーリア。この頃はドラウォリ流行る前で、ゴアハウルとか現場監督とか変なカード色々使ってた。

 

6月~7月

Read 2 winのEasy Peasy TournamentでHSのトーナメント初参加。

参加者159人で4位だった。

この月はこれといって何もなく終。

一方TCG界はシャドウバースのサービス開始で激震。HSのオワコンっぷりが加速。

 

8月

HS夏季日本選手権のオンライン予選を抜けた。本選は9月。

珍しくNAとアジア両方レジェいってたりモチベの高さが伺える。

 

9月

アキバスクエアでHS夏季オフライン決勝大会!

f:id:yumetorae:20161212140133j:plain

↑出てきたよという写真

ちなみに大会フォーマットはシングルエリミで、初戦負けた僕は一瞬にしてトーナメントから弾き出されました。トホホw

 

9月末にはついにペーパーマンがサービス終了告知。昔結構やってたんだよなぁ。

長時間遊んでたネトゲがサービス終了するの初めてで複雑。

もうエリスタソに会えない・・・

 

10月~12月

仕事が少しずつ忙しくなってきた。

週末は惰性でHSやって何も起きず1年おわり。

11月にはついに彼女と別れてもうた。

総じて良くも悪くも変化が多い1年間だったね。

 

 

ところで来年、2017年はカードゲーム以外の何かに打ち込む年にしたい。

何かはゲームかもしれんしゲームじゃないかもしれん。けどとりあえずカードゲーム以外の何かにチャレンジする年に決めた。

1年打ち込んだHSを中途半端なまま離れてしまうのはもったいないとも思う。

それでも来年は色々なことに挑戦して、新しい生き方を見つける年にしたい。

人生まだまだこれから。どうなる2017年。