
Ask BenBrode

Hearthstone

今年はHS(Fuck this game)やらないつもりで幾つかゲーム触ってみたけど、どのゲームもクソでHS(Retarded children game)以上のトキメキを感じなかったのでHS村に帰ってくることにしました。よろしくお願いします。

 

早速だけどバッカニアはナーフするなら次のパッチでやるらしい。ただアンダーテイカーのときと違ってヒーローの多様性は保たれてるから、やるとしても即座にすべきとまでは考えてないとのこと。断定的にナーフするとは書いてないけどナーフはそのうち来るんだろうな。

 

この記事は他にもベンがナーフについて考えていることが色々書いてあって興味深い。

ベンはナーフ告知とナーフ実装には時差が無い方がいいと考えてるらしい。またナーフは必要最低限であるべきで、ウォーソンや魔力のゴーレムのナーフはナーフ後のデザインが微妙だったとかなんとか。

MTGのマークローズウォーターもおしゃべりだったけどHSのベンブロードも結構舞台裏をしゃべってくれて良い。あと愛嬌がある。殴りたくなる笑顔。

 

f:id:yumetorae:20170123232225j:plain<Tenpura, Fujiyama!!

 

閑話休題

 

個人的にはバッカニアよりカザカスとレノの方がしょうもなさ感じるけどなぁ。相手のデッキの上から10枚にカザカスとレノいて負けた時とかただついてなかったとしか思えん。まぁこれは僕がレノデッキ使わないからそう思うんだろう。

まとまらないけど23時30分なので寝ます。