
今月のHS 帰還

2016年を振り返る日記 - thoughtlace

ところで来年、2017年はカードゲーム以外の何かに打ち込む年にしたい。

何かはゲームかもしれんしゲームじゃないかもしれん。けどとりあえずカードゲーム以外の何かにチャレンジする年に決めた。

1年打ち込んだHSを中途半端なまま離れてしまうのはもったいないとも思う。

それでも来年は色々なことに挑戦して、新しい生き方を見つける年にしたい。

人生まだまだこれから。どうなる2017年。

 

どうなるもクソも2017年もHSしてますよねェ~~~~~~~~~~

本当にやらないつもりでアンインストールしてたけど1/19にあったウメちゃんの講演聞いて思わず再開してしまった。

プロゲーマー・ウメハラ選手の講演を1月19日(木)18時30分から生中継、慶應丸の内シティキャンパスで実施の講演「一日ひとつだけ強くなる」は満席、会場ではサイン会も実施 : チゲ速

実は書籍も持ってる隠れ子亀なのでこの日も会社帰りに車の中で視聴。

 

ウメ「ゲームに飽きたっていう人がいますけどそれは成長しない自分に飽きてます」

ぼく「ハアアアアアアアアアアアアアアアアン」(失禁) 

 

この言葉が忘れられずにその週末にはまたHSをインストールしてしまった。

ウメ・・・あまりにも罪深い。

 

残り10日でランク16だったけど月末ということもありレジェにはすんなり到達。

ランク5からレジェまで44勝18敗だった。

 

f:id:yumetorae:20170131203539j:plain

スマホでやった試合をカウントできないtrack-o-bot氏。

スマホ版は寝ながらできるし相手のマリガンが自然と視界に入ってくるからPC版よりむしろ良いと最近思い始めた。戦績つけられないのが残念。

 

デッキはOrangeのドラウォリにデスウィングいれたやつ。

f:id:yumetorae:20170131202631j:plain

ドラウォリとかシクレパラとかマナコスト順にカード出してくだけで相手が死ぬデッキは最高。

でも1000位くらいを彷徨って1月おわり。ミッドシャーマンキツイしアグシャーもそこまで有利じゃないから来月はどうしようかな。

 

 

ウメちゃんは講演の中で「成長した先にどうしたいのかわかってないと辛いだけ」と言っていた。僕はHSの中で自分を磨いたとして最終的に何になりたいのだろうか。ブリズコンに出たいわけでもないしラダーの1位に固執しているわけでもない(まぁ1位はいつでもいいから1回くらいとってみたい)

今はただやりたくてやってるからいいけどこれが見つからない限り壁にぶち当たるたびにゲームを辞めてしまう予感。

とまぁ今年はそんな風に考え続けてみたいと思いますにゃ。