MTG vs HS 賞金王編

仕事中にreddit見てたら面白いスレッドがあった。

 

Tournament results of best earning Hearthstone players. : hearthstone

色々はしょるけどLiquipediaを参考にHSプレイヤーの生涯獲得賞金ランキングを作ったとのこと。

f:id:yumetorae:20170330202225j:plain

そうそうたる顔ぶれである。1位は今を時めくPavel君で約29万ドル。

Liquipediaはアジアのプレイヤーの情報があまりないため、実際はTOP10に中国人がもう1人くらいいてもおかしくない。

 

カードゲームで賞金といえばMTGは?

TOP 200 ALL-TIME MONEY LEADERS | MAGIC: THE GATHERING

MTGは賞金に関してきっちりしていて(振り込みが遅いみたいな話はあるけど)、生涯獲得賞金ランキングは公式に載っている。Updated February 13, 2017

f:id:yumetorae:20170330203336j:plain

流石に20年の歴史は伊達じゃない。フィンケルはfirebatのほぼ倍稼いでいましたとさ。というかMTGのランキングには日本人が3人もいて凄い。

あと地味に11位がキブラー。今ではハースストーご意見番みたいなポジに収まってるけどMTG強かったんです。

この流れでは言うのも恥ずかしい額だけど、僕もMTGでは賞金もらったことあるゾ。

 

 

All Time Money List, Top 390479: Hendon Mob Poker Database

オチということでカードゲーム仲間、ポーカーの獲得賞金ランキング。

f:id:yumetorae:20170330211157j:plain

流石に桁が違うよねぇ!