紙遊びの7月

 

MTG Online

主にパウパーで遊んでた。

 

 久しぶりにラノワールのエルフを使いたくなったのでエルフ!

電謀でこっちのクリーチャー焼かれ散らかして心も折れ散らかした。

でもデッキは綺麗で好き。エルフの基本土地がRAVなのは、昔うまいなぁと思ってた某親和エルフ使いの影響です。わかる人だけわかれ。

 

イラクサ(5チケ)、クウィーリオン(2チケ)を流用すべく作ったストンピィ。流石にストンピィの方が勝率高くてトレジャーチェスト結構もらえた。

トレジャーチェスト実装されてから全く構築やってなくて、どんなもんかなーと思いつつ今月はもらったチェスト端から全部開けてみた。

 

 やだ、トレジャーチェスト開けるの超楽しい・・・(*ノωノ)

今月は普通に2チケでbotに売るよりトータルで儲かった。トレジャーチェスト開けて生計立てよかな。。。

 

 

Hearthstone

エストローグナーフ後にきまぐれで再開。クエストローグが嫌いだったわけでもないけど。

数か月ぶりにランク5で止めずレジェになった。

f:id:yumetorae:20170801205726j:plain f:id:yumetorae:20170801210024j:plain

レジェまで使ったデッキは主にハンター。

レジェ後に使ってたデッキは主にシャーマン。

 

この男ハースストーンを楽しんでいる。

しかし7月は200位すら入れず終わりまんた。トークンシャーマンはレジェ上位のメタにあってなかった気がするな。

 

 マジックやった後にHSやると、HSは相手も自分も一生デッキに入ってないカードで戦っててびびる。デッキに入ってるカードしか使えないMTGは硬派すぎる。

MTGはデッキ構築自由度の高さが良いけど、プレイしてて飽きないのはHSなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもMTGもHSもスチームセールで買ったシュタインズゲートの前ではザコです。

 

f:id:yumetorae:20170801211959j:plain

 

ハァ・・・(恋)