GP名古屋2018日記

フォーマットはGRNチームリミテッド。いつもお世話になってるOnogames総帥のオノさん、Hearthstoneをきっかけに出会ったキリトボーイ、色白雑魚貧弱もやしの僕という3人チームでエントリー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

色々端折って結果から書くとバブル負けのチーム5-3で初日落ち。トホホw

改めてチームメイトの2人は一緒に組んでくれてありがとーーー。 

 

mtg-jp.com

5-1で迎えた7回戦目は何年ぶりのフィーチャーマッチエリアでプレイした。机広いし静かでとても快適。

使ったデッキはレア・アンコ多くてオレリアまで入ってるボロス。でもアツキさんに格の違い見せつけられてボロ雑巾にされて負け。痺れたー。長いことMOでわけわからん外人相手に浅瀬チャプチャプして満足してた僕にとって第一線で活躍してるアツキさんは深すぎた。ファンになってまう。

 

 

 

・・・とまあ結果はさておき、今回のGPは何人もの友人と数年ぶりに再会できたのがとても良かった。特にセフィさん、リュウジ、めぐちゃん、マさん、ボンバさんといった何実MTG勢とまた会えたのが嬉しかった。みんな変わらねえ~。ボンバさんは横にデカくなってたけど。

 

 

最後にしょーもない反省点も書いておく。

マリガン占術を忘れない!(3回やった)

警戒クリーチャーをタップして殴らない!(数えきれないくらいやった)

以上です。やはりマジックはMOより紙の方が楽しい。けど紙は視界に映る情報がMOに比べて多すぎるし、疲労感もダンチで中々思い通りにプレイできない。少しずつリハビリします。