オムライスが食べたい

 

いいね!そうしよう。僕もオムライスが食べたい。あれ、どうして僕はオムライスが食べたいんだろう?ラーメンでもカレーでも無く......

 

はいはい、いいからオムライスを食べに行こう!ホワイトソースがたっぷりかかったヤツ!

 

ホワイトソースいいね。僕もそんな気分!んー?でも、なんでトマトソースでもデミグラスソースでもなくホワイトソースの気分なのかなぁ......この色は僕の潜在的な欲求を象徴しているのかも...例えば絵画のアレゴリーにおいて白はどんな意味があったか......

 

ごちゃごちゃうるさいなぁ!

 

 

 

 

あーおいしかった!初めて来たお店だけど、アタリだったね!

 

おいしかったね~。なんだか満たされた気分...でも、なぜオムライスを食べたかったのかわからないから、何が満たされたのかわからない...カレーでも同じ気分になれたかな?

 

どうしてそんな風に考えてばかりいるの?

 

僕自身の感情や判断を分析することで、僕の本質が見えてくるような気がするんだ。自分の本質を知ることで、ようやく僕は本当の幸せに向かって歩みだせるんだ。

 

ロマンチストだね~。オムライスを食べて満たされている今だって、キミはその「本当の幸せ」を感じているじゃないか。幸せなんて、実は掃いて捨てるくらいありふれている。考えて求めるほどのものじゃないよ。

 

そうかなぁ。

 

人生なんてそんなもん。頭はもっと有意義なことのために使うの。例えば、ゲーム。そうだ!昨日出たポーカーのトーナメントで凄く難しいボードに直面してね。私は100bb持ちで、COでQQが配られたんだけど......