最近やってるゲームとか

 

主にHearthstoneとDead by Daylightで遊んでおります。

 

 

Hearthstone

 

f:id:yumetorae:20200719144246p:plain

f:id:yumetorae:20200719144308p:plain

 

 バトルグラウンドじゃなくて数か月ぶりにカードゲームの方で遊んだ。武器で相手の顔殴るデッキラブなので主にテンポデーモンハンターを使用。
 ランク4あたりにいるときウォーグレイブがナーフされてしまい、あれこれ試しながら対戦することに。結局写真のようなミッドレンジィな構成でレジェンド到達(/・ω・)/・**:・゚
 想定ゲームレンジを通常のテンポDHより2ターンぶんほど後ろ倒しして、アドバンテージとれるヴァルペラと対アグロで強いアイビームを2枚ずつ採用した。マナセイバーは重くなったウォーグレイブをなんとか使うために。1/2/1とかがいないぶん若干太い戦い方ができるようになったけど、ハンターやローグ相手に速度で押し切る展開を仕掛けづらくなって長所を殺してるかもしれないなぁとも思いつつ。面白いヒーローなのでまだまだ使う予定。

 

 

Dead by Daylight

 

f:id:yumetorae:20200719153207p:plain

 

 祝プレイ時間100時間突破(/・ω・)/・**:・゚
 パークやキラーをある程度覚えたところでこちらもいろいろ試し中。
 主に友人とやっております。ランクは6~8を行ったり来たり。目指せ赤帯

 

 

 ところで最近はもっぱらゲームしてるより誰にも読まれないような短編小説を書いてるほうが楽しい。何か書きたいけどネタがふってこないときはHSやるかDiscordに誰かいればDbDという感じ。いよいよゲームの呪いが解けて第二の人生を見つけたのかもしれない。ただどういうジャンルを書きたいかが定まっていない。何もかも試し中、模索中......。