Tier 7

 

f:id:yumetorae:20201217220142p:plain

 

最近またバトルグラウンドを始めた。ちょうどレーティングリセットされたので復帰にはいいタイミング。
最強ミルハウスがナーフされたあたりで辞めたから半年ぶりくらい?
鯖とかメガザウルスが消えてて別ゲー感漂う。

 

hsreplay.net

 

今シーズンは結構やる気なのでHS ReplayのTier 7もサブスクした。
Tier 7は月額6ドル(今619円くらい)でHS Replayが蓄積しているデータを見れたり自身の戦績を分析できたりする優れもの。

 

f:id:yumetorae:20201217221320p:plain

 

ポーカーのトラッキングソフトの収支表的にレーティング推移グラフが見れる。
まだ5ゲームしかしてないのでなだらか。

 

f:id:yumetorae:20201217221501p:plain

 

自分でプレイしたヒーローごとのレーティング収支や平均順位もわかる(っ´ω`c)シュゴイ......


スクショはないけどもちろん世界中のプレイヤーのプレイ統計も細かく見れる。
ミニオンごとの勝利貢献値なんかとても興味深い。万能な指標ではないとは思うが、ターン毎に算出されてるから光牙買うには遅すぎるターンとかがデータでわかる。最初から最後まで基本的に買っちゃいけないような弱いミニオンもいたり。

 

データがゲームをより面白くする時代なんですな~。