BG連休

 

この連休は戦績残してバトルグラウンドをプレイしている。
Tier 7の戦績記録機能はたまに抜けがあるしタスクキルしたりスマホでやったりするとそもそも記録されないのでエクセルに手打ち。来月はサブスクしなそう......。
連休が半分終わったところなので振り返り。

 

日付 ゲーム数 平均順位 開始時レート 終了時レート
12月26日 16 3.7 9600 10085
12月27日 18 4.0 10085 10341
12月28日 22 4.1 10341 10594
12月29日 18 4.2 10594 10760
12月30日 0 - - -

 

9500で内部レートボーナスが終わってしまったので1試合ごとのレート変動は±100の状態。
今のところ右肩上がりでいい感じだが、レートが上がるにつれ相手も強くなっているのか平均順位は落ちている。Netflix見ながらやりだしたのがいけないという説もある。

 

回数 平均順位 ヒーロー
10 3.4 エリーズ
6 3.7 ジャンディス
6 4.5 オム
5 4.2 デスウィング
4 3.3 ミルハウス
4 4.3 ジョージ
4 4.5 ラファーム

 

使用回数トップのヒーロー達。
エリーズ・ジャンディスは安定していて良いがオム4.5は低い。Top 1%(MMR11,000+)だとオムの平均順位は4.22だった。ヒロパに振り回されて変なタイミングでグレ上げしてそう。盤面の強さとグレ上げのバランスがよくわからん。
ラファームも半年くらい前にやってた頃なら少し自信あったけどダメぽかも。
デスウィングはOP時代の経験で使い方わかってる気がするからピックしてるけどもうあんまり強い感じがしない。

 

回数 平均順位 ヒーロー
3 2.0 レノ
3 3.7 アラキア
3 4.0 ダリル
3 4.3 ケルサス
3 4.3 ノズドルム
3 4.7 アカザムザラク

 

3回使ってるヒーローは一応強いと思ってる(ダリルを除く)連中。
ダリルは好きで取ってるけどデスウィング同様もう全然強くなさそう。どうなんでしょう。

 

ピックできてないけど他に強いと思ってるヒーローはマイエヴ・テス・クトゥーン・クラッグ。
ヨグ・リッチキング・ラグナロスあたりは微妙かもと思い始めた。

 

今の環境はヒロパが派手なヒーローが強いからヒーローごとの理解度が大事な気がしている。
特に6コイン目で引ける呪文の強さがヒーローごとに大きく違う。