2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書に載せたいマジック戦略記事

唐突だけどもし僕がマジックの教科書を編纂するならこれを載せるというのを選んでみた。戦略記事は結構好きで昔からあれこれ読んでいます。 ひとつめ Who’s The Beatdown? by Mike Flores ←URL もはやお決まり、定番中の定番でいきなりこれ持ってきちゃう?…

最近のPauper ストリクスヘイヴン編

ストリクスヘイヴン実装後は(も)ストンピィを使っております。 《湿地帯のグロフ/Bayou Groff(STX)》が加わって《若き狼/Young Wolf(DKA)》もスタメン昇格。1ターン目《狼》2ターン目《炎樹族》《グロフ》は「2ターン目なのにこんなにやっちゃっていいの?」…

4月20日(火)

唐突だけど紙でMTGやってた頃は第5版の基本土地が好きだったなと思い出した。 このへんのイラストMagic Onlineには存在しないから使いたくても使えないんだよね。 せめてアリーナで使えるようにならないかな。

アッヒョ

ドロップ率0.2%の盾をかかげて足取り弾むグーフィーくん(かわいい) KH1は30時間ちょっとやって概ね楽しんだ感でてきた。 ここのところ平日は仕事で頭が疲れ切ってるせいでまともにマジックできない。毎日GP8回戦やったあとのような疲労感。デスクワークで太…

www.epicgames.com 最近キングダムハーツばっかりやってる。今はKH1FMをプラウドモードで攻略中。普通に敵強くて死にまくり。 このくらいさわやかに負け続けられる人間になりてえ。

どよよん

久々に親から連絡が来たと思ったら叔父の大腸がんが発覚したとのこと。しかも腫瘍が大腸食い破ってようやく気付いたような流れらしい。ええ......叔父さんまだ50代前半やん......。うちの家系はみんながんで死んでて、しかもわりと若い歳から闘病始めてる場…

噴煙ニモマケズ連続砲撃ニモマケズ

現在Pauperでは青赤フェアリーが流行中。むかし青赤フェアリーが大流行してた時に《リバーボア》4だけでレート1900行くほどボロ勝ちできたことがあり、今回もお世話になるぜ!相棒!と適当にSacredDevilのストンピィを75枚コピッて数リーグやってみたが2-3に…