2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんぽにゃ

最近流行り?のじゃんたま(変換できない)僕もポチポチやってます。雀士3で降格しかけたりして銀の間に完全に馴染んでたけどなんとかじゃんけつ(*´ω`*) 麻雀は7~8年前に天鳳やめて以来友人と2回くらいやったきりなので相当新鮮です。Kindleセールでムダヅモ…

ゆゆ式

さかしま (河出文庫) 作者:J・K・ユイスマンス 発売日: 2013/02/15 メディア: Kindle版 19世紀末のフランス人作家ユイスマンスの小説。ユイスマンスは耽美主義、反写実主義、厭世思想、世紀末思想といったキーワードで括られる象徴派の作家で、つまり僕の…

7月24日(雨)

生まれてはじめてパーマをかけました(´・ェ・`)v うp(死語)はありません。 www.youtube.com 脈絡のないYoutube貼りコーナーで〆。

最近やってるゲームとか

主にHearthstoneとDead by Daylightで遊んでおります。 Hearthstone バトルグラウンドじゃなくて数か月ぶりにカードゲームの方で遊んだ。武器で相手の顔殴るデッキラブなので主にテンポデーモンハンターを使用。 ランク4あたりにいるときウォーグレイブがナ…

《血染めの月/Blood Moon(A25)》 3

既に良い時間であったため、その日は彼の屋敷に一泊することになった。先ほどの召使いが嫌に静かな足取りで案内してくれた部屋は、以前にも何度か寝泊りしたことのある二階の角部屋であった。これは彼の気遣いだったのだろうか、自室とまではいかないものの…

《血染めの月/Blood Moon(A25)》2

ウォレスはストラスブールの旧家の生まれで、私たちはカトリックの学校で知り合った。学校を卒業した彼はすぐに父が所有する織布工場で経営を学びはじめ、ついにはその立派な後継ぎとして、多くのものがその名を知るところとなった。 彼は骨董の収集に凝って…

《血染めの月/Blood Moon(A25)》1

いつか正気を失った私がこの街のどこかで野垂れ死ぬとすれば、警察か、探偵か、あるいは物好きな変わり者か、誰であれ私の家を探し当て、その変死の原因を探りに来るものがいるであろう。そのものが扉を開く日に備え――そしてその日はそう遠くないものと思わ…

最近面白いと思ったゲームの翻訳

休職中でかれこれ半年近く翻訳の仕事も英語の勉強もしていない(今後するかもわからない)わけだけど、この時代において翻訳とは誰にとっても身近な存在であり、僕はそれを忘れて暮らすことなど到底できはしないのである。そんなわけで最近面白いまたは興味深…