2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイク

「中古ゲームソフトのニセモノ」は許さない 真贋をチェックする査定現場は - Yahoo!ニュース 偽造品の横行で査定が大変だという話を紙マジック界隈からよく聞くが、ゲームソフトの中古市場も事情は変わらないらしい。偽造品によってセカンダリマーケットが破…

時のらせんは最高

時のらせんリマスターのリリースからまだ5日だけどもう12回ドラフトしている。カードの懐かしさを抜きにしても普通に面白い環境だと思う。スタンつまらないとか言ってるやつは黙ってアリーナアンインストールしてTSRドラフトやれ。12回の内訳は3-0が3回、2-1…

リマスターの季節

3月19日(金)で2020年度の業務は終わりでした。部内の年度末の終礼で異動の挨拶してボロ泣きするピュアっぷりを露呈。そんなやついるかよという感じで我ながらドン引きだが、情けなくて涙が出るほど色々な人に迷惑かけて生きているのです。来年度はガンバリマ…

時のらせん

最近またお話的なものを書きたいけどインプットがないから何も思いつかない。 明日はついに時のらせんリマスター!楽しみすぎて当時好きだったデッキを思い出してみるなど。こんな整ってなかったと思うけど確かこんな感じ。今見返しても全部好きな系統のカー…

( *´艸`)

最近パウパー勝てなくてつまらんしMOは完全に時のらせんリマスター待ち状態。でもマジックはしたかったのでここ一週間くらい久々にアリーナやってました( *´艸`) ナシフが配信で使ってたヒストリックの黒単吸血鬼を拝借。1/1/2だけ4枚目はあんまり好きじゃ…

風邪

久々に37度5分もの熱にうなされておりました。このご時世だし完全にコロナや終わった......と、迷惑をかけるであろう各所の方々に心の内で平謝りしながらベッドに横たわること1日半。どうやらコロナではなかったようで熱はスッと引いていきました。 しかし一…

進化する未開地

人事異動が発表された。僕は今いるローカライズ兼海外営業の部署から法務部の知財部門に異動のようです。まぁすでに所属を越えて知財のお手伝いをしているのでなんら驚きはない。 知財の世界は前置詞一つの解釈を巡って喧々囂々の権利範囲論争をしているよう…

ぱう

書くこともないのでDiarynote時代のようにMOのリーグ戦績をつらつらと。今使ってるのはPauperの青単デルバー。 Creature: 244 《秘密を掘り下げるもの/Delver of Secrets》4 《フェアリーの悪党/Faerie Miscreant》4 《フェアリーの予言者/Faerie Seer》4 《…

Diarynote

https://webmaster.diarynote.jp/202103021827098168/ Diarynoteがサービス縮小?で新規ユーザー受付停止。中学生の頃からブログ書くのが好きで色々なブログサービスを転々としてきたものだが、Diarynoteには一番長い期間お世話になった。そのうち閉鎖となっ…