2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BG連休

この連休は戦績残してバトルグラウンドをプレイしている。Tier 7の戦績記録機能はたまに抜けがあるしタスクキルしたりスマホでやったりするとそもそも記録されないのでエクセルに手打ち。来月はサブスクしなそう......。連休が半分終わったところなので振り…

エリス

今年の年末年始はあまり出掛けるわけにもいかない感じなのでひたすらバトルグラウンドやっております。 内部レートボーナスが9500あたりで終わり、ついに本編スタート。今は10300~10600らへんを行ったり来たり。リーダーボードを見るとNAサーバー200位は1090…

語彙力

CiNii 論文 - 英語学習者のエッセイに見られる過剰使用語 : 学習者コーパスの構築を視野に入れて 英語学習者(日本人大学生)を英語の習熟度で2グループに分け、同じテーマで英語のエッセイを書かせたという実験。習熟度でエッセイの特徴語が異なるらしい。 習…

Tier 7

最近またバトルグラウンドを始めた。ちょうどレーティングリセットされたので復帰にはいいタイミング。最強ミルハウスがナーフされたあたりで辞めたから半年ぶりくらい?鯖とかメガザウルスが消えてて別ゲー感漂う。 hsreplay.net 今シーズンは結構やる気な…

2020年

にやったゲームとか。 Skullgirls / グランブルーファンタジーヴァーサス1月~2月頃。かねてより興味があった格ゲーに手を出した。合わせて100時間くらいやってようやく格ゲーのコマンドには慣れた感あるけど、身近なところで格ゲーやる友人がいなくてモチベ…

Boiled Tofu

引っ越しが好きで、1~2年置きに転居しては部屋のコンセプトを変えたり日常使いの道具を一新したりしている。 今住んでいるところへは去年の8月に引っ越してきた。今回はビジネスホテルスタイルにしようと思い、狭めの部屋を借りてコタツ机を置かないレイアウ…