2020-01-01から1年間の記事一覧

BG連休

この連休は戦績残してバトルグラウンドをプレイしている。Tier 7の戦績記録機能はたまに抜けがあるしタスクキルしたりスマホでやったりするとそもそも記録されないのでエクセルに手打ち。来月はサブスクしなそう......。連休が半分終わったところなので振り…

エリス

今年の年末年始はあまり出掛けるわけにもいかない感じなのでひたすらバトルグラウンドやっております。 内部レートボーナスが9500あたりで終わり、ついに本編スタート。今は10300~10600らへんを行ったり来たり。リーダーボードを見るとNAサーバー200位は1090…

語彙力

CiNii 論文 - 英語学習者のエッセイに見られる過剰使用語 : 学習者コーパスの構築を視野に入れて 英語学習者(日本人大学生)を英語の習熟度で2グループに分け、同じテーマで英語のエッセイを書かせたという実験。習熟度でエッセイの特徴語が異なるらしい。 習…

Tier 7

最近またバトルグラウンドを始めた。ちょうどレーティングリセットされたので復帰にはいいタイミング。最強ミルハウスがナーフされたあたりで辞めたから半年ぶりくらい?鯖とかメガザウルスが消えてて別ゲー感漂う。 hsreplay.net 今シーズンは結構やる気な…

2020年

にやったゲームとか。 Skullgirls / グランブルーファンタジーヴァーサス1月~2月頃。かねてより興味があった格ゲーに手を出した。合わせて100時間くらいやってようやく格ゲーのコマンドには慣れた感あるけど、身近なところで格ゲーやる友人がいなくてモチベ…

Boiled Tofu

引っ越しが好きで、1~2年置きに転居しては部屋のコンセプトを変えたり日常使いの道具を一新したりしている。 今住んでいるところへは去年の8月に引っ越してきた。今回はビジネスホテルスタイルにしようと思い、狭めの部屋を借りてコタツ机を置かないレイアウ…

《失墜/Fall from Favor(CMR)》

統率者レジェンズ / Commander Legendsで大激変のパウパー日記。 懲りずにエルフを使っていたが、色々な相手に《焦熱の連続砲撃/Fiery Cannonade》撃たれまくりエルフ全滅しまくりで全くお話にならない。みんな新しいカード使いたいだけなんだとは思うが、サ…

魔法の夜の英語教室

Seb McKinnon Secret Lair Revealed as Part of an Anniversary Superdrop - Hipsters of the Coast : Hipsters of the Coast 絵師の Seb Mckinnon をフィーチャーした Secret Lair が発売されるらしい。美しい絵の《魔法の夜/Enchanted Evening(SHM)》が収…

D

先月サバイバーのランク1を達成したのでようやくキラーに手を出し始めた。 使ってるのはリージョン。愚連の狂乱で霧の森を颯爽と駆け回る。ゲーム開始直後に3~4人切れると気持ちええんじゃ。パーク構成は持ってる範囲で色々試して悩み中。愚連にずさんな肉…

ラノワールの幻想家

パイオニアの緑単信心で《ラノワールの幻想家/Llanowar Visionary》が使われてるのを見て「なるほど」と思いPauperでも使ってみた。 GAME1 赤白トークン(CounterTopGarchomp) ○○ GAME2 トロン(Parallax) ×○○ GAME3 白単ヒロイック ○×× GAME4 マルドゥ統治者(…

Tofu is white

1年ぶり?くらいにはま屋上田丸子店でFNMドラフト。ピックはよく覚えてないが青赤コントロールで3-0*:.:*・゚(n'∀')η゚・*:.:* ミ ☆ 弱いカード結構使ってるけどデッキの向き整えてなんとか誤魔化せた?ただ《秘宝のゴーレム/Relic Golem(ZNR)》はこういうレン…

Ate tofu steak at an old-fashioned restaurant and it was so good

but butter potatoes were not.

レジェンドサバイバー

苦節360時間、ついに最高のサバイバーランクに到達......!( ;∀;)ランク5と4を行ったり来たりしてる時間が相当長かった。紫帯完全脱出のきっかけはエンブレムシステムを理解し始めたことだった。 参考→EMBLEMS - Dead by Daylight 攻略 wiki - アットウィキ …

ボトルド・ライフ

すなわち人生とは、酒瓶のラベルを貼り替える作業、その繰り返しである。 毎日新しい瓶が棚に増える。散らかってしょうがないので、瓶にラベルを貼って整理する。整理の仕方はどんどん変わっていく。ある日突然、昨日までのラベリングが間違っていたことに気…

眷者の装飾品

最近青赤フェアリーではドローソース(もしくは統治者奪還手段?)として《王位狙いの雇われ人/Crown-Hunter Hireling》が使われているが、青赤のゲームプランやゲームレンジでは《眷者の装飾品/Bonder's Ornament》の方がよっぽど使いやすそうだなと感じて、…

ゾンビ

BR by volty706x Deck 初めてGoldfishに載ったデッキ、流行ってるから僕も見てみた。2012年8月10日のスタンDE3-1。な、なつかしすぎる~。 サイドの《奈落に住まう騙し屋/Treacherous Pit-Dweller(AVR)》は確か青白デルバーに強かった。volty706xくんは今倉…

瓶詰めの夏

毎日のようにセブンイレブンでお惣菜ピクルス(おいしい)買ってたけどこれ自分で作れるじゃんってなって早速挑戦しました。 初回の犠牲者はパプリカとセロリとキュウリ。包丁が無い家なので食材ハサミで切って漬けた。ニンジンとか漬けたいけどハサミだと切れ…

真髄の針

ゼンディカーの夜明け/Zendikar Risingのリリースからもうすぐ1週間が経つ。 僕は珍しくMOのドラフトリーグで遊んでいる。8回やって15勝9敗で勝率63%......と書くと若干聞こえはいいけど、3-0が1回、2-1が5回、1-2が2回で煮え切らない思いばかりが募る。し…

Fireworks

【祝・10周年】「【初音ミク(1640㍍)】 タイムマシン 【オリジナル】」がニコニコ動画に投稿されたのは、2010年9月13日です。https://t.co/9bKYP5TuCNこの動画はぎた(guitar)さん(@guitars_japan)がイラストを、40mPさん(@40mP)が楽曲制作をした初音ミ…

A man wearing long sleeves in late summer (or early fall already)

暑すぎ

カンカン照りのお昼頃銀行に金下ろしに行ったら入口付近で工事やってて、側を通ったら工事してるおっちゃんの腰についてた端末がタイミングよくビービー鳴り出して、びっくりして立ち止まったら「熱中症になるから引き上げるぞー」って作業片しはじめて、熱…

《苦悶の泉/Font of Agonies(RNA)》

ヤコブの子、イスラエルの民が主の統治を忘れ、異教の偶像に執心していた頃、カナンの南方に位置にする森の泉にうなだれる男があった。彼は豪族の独り子であり、一時は何の不自由もない裕福な暮らしをしていたが、その富を妬む者たちの裏切りにあい、今では…

ドスコイ日記

休職してて6ヵ月間ニートでしたが本日なんとか社会復帰できました。しばらくはリバビリ期間で半日だけ出社とかそんな感じです。雑魚なので会社には最大限甘えて生きていこうと思います。 久々に会った職場の人に「ちょっと太ったね」と言われましたがこの6ヵ…

時に岸なし

ところで旅のお方、遠くから来られたとのことであれば、我々を運ぶ汽車がこれから通過する古橋についてはきっとご存知ないでしょう。窓の外をご覧ください。樹々のあいだに立ち込める霧が一層深くなってきたようです。この路線に乗り慣れているものは、みな…

ホラーの夏

お盆は普段Dead by Daylightやってる連中とオフで会ってDbDの元ネタ映画を見ました。ホラー映画見たのは人生で初めてだったかもしれないレベル。知らない人のために書いておくと、Dead by Daylightはホラー映画の大御所殺人鬼と鬼ごっこできる非対称型の対戦…

dbd

Dead By Daylightついにサバイバーで赤帯到達.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ ランク表示バグのせいでリザルト画面のスクショはとれなかった。ゲームのスクショが趣味なのに。 プレイ時間は現在155時間。Steamでプレイしたゲームでは、トロコンしたダクソ3を…

ちんぽにゃ

最近流行り?のじゃんたま(変換できない)僕もポチポチやってます。雀士3で降格しかけたりして銀の間に完全に馴染んでたけどなんとかじゃんけつ(*´ω`*) 麻雀は7~8年前に天鳳やめて以来友人と2回くらいやったきりなので相当新鮮です。Kindleセールでムダヅモ…

ゆゆ式

さかしま (河出文庫) 作者:J・K・ユイスマンス 発売日: 2013/02/15 メディア: Kindle版 19世紀末のフランス人作家ユイスマンスの小説。ユイスマンスは耽美主義、反写実主義、厭世思想、世紀末思想といったキーワードで括られる象徴派の作家で、つまり僕の…

7月24日(雨)

生まれてはじめてパーマをかけました(´・ェ・`)v うp(死語)はありません。 www.youtube.com 脈絡のないYoutube貼りコーナーで〆。

最近やってるゲームとか

主にHearthstoneとDead by Daylightで遊んでおります。 Hearthstone バトルグラウンドじゃなくて数か月ぶりにカードゲームの方で遊んだ。武器で相手の顔殴るデッキラブなので主にテンポデーモンハンターを使用。 ランク4あたりにいるときウォーグレイブがナ…