Boiled Tofu

 

 引っ越しが好きで、1~2年置きに転居しては部屋のコンセプトを変えたり日常使いの道具を一新したりしている。
 今住んでいるところへは去年の8月に引っ越してきた。今回はビジネスホテルスタイルにしようと思い、狭めの部屋を借りてコタツ机を置かないレイアウトにしたのだが......やはり寒くなってくると何より恋しいのがコタツ。失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した。

 

 

 ただ今回買ってよかったと思うものもあって、それがこれ。

 

ル・クルーゼ(Le Creuset) 鋳物 ホーロー 鍋 ココット・ロンド 22 cm オレンジ ガス IH オーブン 対応 【日本正規販売品】

ル・クルーゼ(Le Creuset) ココット・ロンド

  • メディア: ホーム&キッチン

 

  ル・クルーゼのホーロー小鍋おひとりさま用。IHも対応。高いけど軽井沢のアウトレットで買った。
 めちゃかわいいから鍋で調理してそのまま鍋で食べてしまう。あと米が炊けるから炊飯器不要。


 一人暮らしOLの日記みたいになってしまったけど僕はアラサーのおっさんです。