エリス
今年の年末年始はあまり出掛けるわけにもいかない感じなのでひたすらバトルグラウンドやっております。
内部レートボーナスが9500あたりで終わり、ついに本編スタート。今は10300~10600らへんを行ったり来たり。リーダーボードを見るとNAサーバー200位は10900くらい。もう少し。
現環境はヒロパの強さでごまかしつつグレードをゴリゴリ上げていく立ち回りが主流で、8コイン目で3→4、9コイン目で4→5というようにとんでもない勢いでゲームが進んでいく。グレ5~6のミニオンが強くて、グレ4長期滞在で4位狙いするような痩せた戦法は全く通用しない。
《無貌の酔客/Faceless Taverngoer》によってキーミニオンもトリプルさせやすくなり、1位と2位の最終決戦なんかは常に化け物のようなミニオンのぶつかり合いになる。
というわけで序~中盤はグレード上げてダメージを受けるターン・盤面を強くするターンのメリハリがかなり重要な気がしている。
以下新規ミニオン雑感
挑発シナジーのミニオンは早い段階から買えるわりに賞味期限が比較的長い。
ただグレ3~4あたりでArm of the EmpireやQiraji Harbringerを見てから挑発ミニオンを買うような時間的余裕はあまりないため、グレ1~2の段階で挑発ミニオンを若干優先度高めに持っておくと良い感じ。
ブランやグレ6のミニオンを相当トリプルしやすくなった。強すぎィ。
次のアプデでいなくなっててもおかしくない。
新顔ミニオンではコイツも存在感がでかい。聖盾剥がし職人。終盤の配置が余計難しくなった。
スニードの旧型シュレッダーから引くとターン数によっては人が死ぬ。
そんなこんなで個人的には今の環境とても楽しくやっております。