エンティティは不機嫌

 

脳死でDbDし続けてたらブライトのPlayerstatsランキングが400くらいあがって600位くらいになった。暇な時間の使い方としては今一番楽しいけど楽しいだけで特に得るものがないのが困る。また配信でもしよかな。

以下映画など感想コーナー(定番化)

 

アナベル 死霊館の人形 URL

ホラー映画見慣れてきて雑に人が死ぬくらいだと何とも思わなくなったけど、妊婦や幼児のような弱い存在が襲われてるとうわ~と目を覆いたくなる。ポルターガイスト的に動く小道具もミシンとかレコードとか嫌な予感を掻き立てるものが選ばれていて関心した。などと言うとスカしているようだが正直めっちゃ怖かった。じっとり系ホラー。100点!!!

 

ザ・ゲーム URL

呪いのアイテムが引き起こす悲劇ということで形式的にはアナベルと同じ話。だがこっちはアイテム自体の魅力がちょっと無かったな。
いわゆる低予算系の映画は大作の後に見るとチープに感じてしまうかも。食べ合わせが重要かという気付き。

 

スーパーカブ URL

こみっくがーるず URL

女の子がバイクに乗るアニメと女の子がマンガを描くアニメ。主人公がどっちもオッサンみたいな性格してたけど今こういうのが流行ってるのか?