リマスターの季節

 

3月19日(金)で2020年度の業務は終わりでした。
部内の年度末の終礼で異動の挨拶してボロ泣きするピュアっぷりを露呈。そんなやついるかよという感じで我ながらドン引きだが、情けなくて涙が出るほど色々な人に迷惑かけて生きているのです。来年度はガンバリマス......適度に。

 

その後はまやで時のらせんリマスターシールド。(6パック)
ドラフトする気満々で言ったら「今日はシールド」って言われてえっそうなのって感じだったけど、使うカードの枚数が倍なら懐かしさも倍なのである。要するに時のらせんリマスターは最高。

 

f:id:yumetorae:20210320101513p:plain

f:id:yumetorae:20210320101925p:plain

f:id:yumetorae:20210320103030p:plain

 

紙のカードの相場は全くわからないが結構当たりっぽい。
シールド的にはどの色もクリーチャー貧弱、一方除去は多め。
昔のリミテッドってこんな感じだった気がするな。

 

 

f:id:yumetorae:20210320103837p:plain

 

黒赤と白黒で迷って若干殴りっ気がある方ということで白黒に。
《エイヴンの裂け目追い》とかあんまりシールドで使うべきカードじゃない気がするけど、デッキからタダで出せるならいいよね的な。引いたらどうしよう。
参加者13人くらいで閉店時間の都合もあり3回戦。

 

1: 緑白黒 〇〇
2: 白黒 〇〇
3: 赤白タッチ黒 ×〇〇


3戦目だけ相手のデッキに《エイヴンの思考検閲者》入ってて若干マズかったけど3-0。
レベルのリクルーターで平和な心持ってくるのずるいな。コモン同士のシナジーとは思えない。

その後は4月から東京に転勤するサゲイさんの送別会をして〆。
コロナの移動制限もあって東京がやたら遠く感じる今日この頃。
春は出会い、別れ、そしてリマスターの季節。