4連休

 

色々やろうと思ってたけど結局アリーナで朝から晩までドラフトするのを繰り返しただけだった。

 

f:id:yumetorae:20210725171334p:plain

 

でもミシックにはなれたのでヨシ!!

ブロンズ4から始めてドラフト29回かかった。この環境シンプルで面白い。

一番ドラフトしたカードは《ホブゴブリンの隊長/Hobgoblin Captain》で24枚、二番目は《武勇の歌い手/Valor Singer》で23枚だった。この環境は赤が強い。ダイヤ帯あたりからはあんまり赤やらせてもらえなくなって、白緑やることが増えたかな。

逆に青は弱いと思う。1-1で《マインド・フレイヤー/Mind Flayer》か《砂漠滅ぼし、イムリス/Iymrith, Desert Doom》引けない限り絶対青やらない誓いを早々に立てて、29回中2回しかやらなかった。弱い色をピックしない方針でやるとドラフト中混乱しなくていいかも。貧弱な脳内メモリを労わっていけ。

 

ドラフトしながらオリンピック見てたけど喜んでる誰かを見るのはいいものですね。赤の他人でも。

僕が最後にガッツポーズしたのいつだっけなぁ~。