グレ6ミッドレンジ

 

バトルグラウンドやってる時の気付きとかをばらばら書いていこうと思う。真新しいものは無いだろうけど、最近始めた人向け兼自分用のメモとして。

 

 

f:id:yumetorae:20200406114617p:image

 

部族間シナジーにばかり目がいきがちなこのゲームにおいて、中盤戦の隠れたOP構成がこれ、グレ6ミッドレンジ(仮)。美しさもへったくれもない、ただグレ6ミニオンを適当に並べるというもの。
グレ6強行という選択肢はゲーム中意外と見落としがち。方向性が見定まらないままグレ5でリロールし続けるより、思い切ってグレ6に上げてしまう方がいい場面は結構ある。なんせグレ6のミニオンシナジーがなくても雑に強い。
また、グレ6ではミニオンが酒場に6体並ぶため、終盤に向けた方針が定めやすくなるおまけつき。

 

 

グレ6ミッドレンジと相性がいいヒーロー

 

◇ミルハウス
ヒロパ優秀でグレード先行しやすい。カレクゴス軸ドラゴン構成完成までの繋ぎとして。リロールが重いので酒場6体の恩恵もでかい。

◇デスウィング
ヒロパ優秀でグレード先行しやすい。インプママやガストコイラーのバリューが他のヒーローより高く頼もしい。

◇ヨグ
ヒロパ優秀でグレード先行しやすい。このヒーローは特に将来性のないごちゃごちゃした盤面でグレ5を迎えやすい。体力に余裕があれば、いっそグレ6まであげてしまえばいい。

◇トキ
グレ5のままヒロパでグレ6のミニオンを買えるため、トキのグレ5優先度は高い。なんとか4位に滑り込みたい時などに良い。

 

 

グレ6ミニオンはプレイヤーへの打点も高い。あくまでグレ6ミッドレンジは中盤から終盤への橋渡し的なものだが、死にぞこないをどんどん自分で飛ばしてゲームスピードを早めれば、中途半端な構成でもうっかり一位がとれたりする。
将来とんでもない強敵になりそうな相手を早々に飛ばしてしまうことも可能。育ちきっていないカレクゴス構成、メガザウルス待ちのマーロック構成などなど......。

 

難しいのは最終形を見据えてインプママやザップあたりを売るタイミング。賞味期限は短いのです。